プレリリーストーナメント2
2008年7月13日九時ごろに赤明神から電話があって起きたのでプレリリース(千葉)に行くことにしました。
ぎりぎり午前の部の最後に滑り込み。
デッキ
1 双刃の斬鬼
1 未熟な鬱後家蜘蛛
1 薬の走り手
1 砂利エラの二人組
1 ぼろ布食いの二人組
1 グウィリオンの垣魔道士
1 蹄のスカルキン
1 小走り犬
1 野生薙ぎのエルフ
1 枝細工下げの古老
1 腐れる嫌悪者
1 メロウの垢吐き
1 残忍なレッドキャップ
1 安寧砦の二人組
1 高層のアウフ
1 野リンゴの群勢
1 不気味な戯れ児
1 魂の刈り取り
1 安楽死
1 損ない
1 憂鬱の槍
1 増え続ける荒廃
1 夜の群れの雄叫び
8 沼
9 森
今日のデッキも緑黒。今日のレアも不気味な戯れ児。
運命を感じるね。スタンで使いたくなるくらいに。
一回戦
よく覚えてないけど引き分け。
二回戦
相手のデッキは緑白黒。主の募兵が二枚。
1、相手の展開があまりないところに4ターン目《腐れる嫌悪者》とかやって押し勝ち。
2、《主の募兵》とかこちらの《安楽死》とかで相手が十数体トークンを並べるが、《蹄のスカルキン》の能力を全力で使って少しずつ減らす。
最後は狼トークン出して蹂躙。
相手がトークンをほとんど防衛に使ってくれたのが勝因かな。
三回戦
相手は黒赤。
1、蹂躙。
2、蹂躙。
引きが噛み合いすぎた。
《首吊り罠》も《枝細工下げの古老》で破壊できたし。
呪いの四回戦
相手は白単。
1、初手土地3枚でキープしたら死ぬまで1枚も土地を引かない。
2、初手土地2枚でキープしたら2枚の状態で1ターン止まる。がその後土地を引いてなんとか立て直す。
《主の募兵》で二回戦の時と同じような状況になり同じように勝ち。
3、初手土地2枚でキープしたら土地が止まる。
―その間の相手(先攻)の動き―
3ターン目
《ちらつき鬼火》プレイ。
4ターン目
《内面からの光》プレイ。5/3飛行パンチ。
5ターン目
パンチ。
6ターン目
パンチ。
無理だって…除去無いしさ。
負け。
最終戦を負けで終わるとくやしいのう。
結果は2-1-1。賞品は2パックでした。
今日のレア
不気味な戯れ児
加護の反射
集団の石灰化
内面からの光
滝の断崖
岩だらけの大草原
忠義の天主foil
戦う前から勝っていた。
ぎりぎり午前の部の最後に滑り込み。
デッキ
1 双刃の斬鬼
1 未熟な鬱後家蜘蛛
1 薬の走り手
1 砂利エラの二人組
1 ぼろ布食いの二人組
1 グウィリオンの垣魔道士
1 蹄のスカルキン
1 小走り犬
1 野生薙ぎのエルフ
1 枝細工下げの古老
1 腐れる嫌悪者
1 メロウの垢吐き
1 残忍なレッドキャップ
1 安寧砦の二人組
1 高層のアウフ
1 野リンゴの群勢
1 不気味な戯れ児
1 魂の刈り取り
1 安楽死
1 損ない
1 憂鬱の槍
1 増え続ける荒廃
1 夜の群れの雄叫び
8 沼
9 森
今日のデッキも緑黒。今日のレアも不気味な戯れ児。
運命を感じるね。スタンで使いたくなるくらいに。
一回戦
よく覚えてないけど引き分け。
二回戦
相手のデッキは緑白黒。主の募兵が二枚。
1、相手の展開があまりないところに4ターン目《腐れる嫌悪者》とかやって押し勝ち。
2、《主の募兵》とかこちらの《安楽死》とかで相手が十数体トークンを並べるが、《蹄のスカルキン》の能力を全力で使って少しずつ減らす。
最後は狼トークン出して蹂躙。
相手がトークンをほとんど防衛に使ってくれたのが勝因かな。
三回戦
相手は黒赤。
1、蹂躙。
2、蹂躙。
引きが噛み合いすぎた。
《首吊り罠》も《枝細工下げの古老》で破壊できたし。
呪いの四回戦
相手は白単。
1、初手土地3枚でキープしたら死ぬまで1枚も土地を引かない。
2、初手土地2枚でキープしたら2枚の状態で1ターン止まる。がその後土地を引いてなんとか立て直す。
《主の募兵》で二回戦の時と同じような状況になり同じように勝ち。
3、初手土地2枚でキープしたら土地が止まる。
―その間の相手(先攻)の動き―
3ターン目
《ちらつき鬼火》プレイ。
4ターン目
《内面からの光》プレイ。5/3飛行パンチ。
5ターン目
パンチ。
6ターン目
パンチ。
無理だって…除去無いしさ。
負け。
最終戦を負けで終わるとくやしいのう。
結果は2-1-1。賞品は2パックでした。
今日のレア
不気味な戯れ児
加護の反射
集団の石灰化
内面からの光
滝の断崖
岩だらけの大草原
忠義の天主foil
戦う前から勝っていた。
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